2016年5月30日月曜日

5/28 クイックステップ③&はじめての人もこんなに踊れます!&発表会の練習

こんばんは、KEIです。

今回は見学者がなんと4人(うち1人体験)も来てくれました!

社交ダンスに興味を持ってくれる若い方が増えて嬉しいですね♪

3期も楽しくなりそうな予感です!(^^)!


レッスン内容はクイックステップの③でした。

0.予備歩 (Preparation Step)Q
1.ナチュラルスピンターン(回転量少なく) (Natural Spin Turn)SQQ SSS
2.プログレッシブシャッセ (Progressive Chasses)SQQS
3.クイックオープンリバース (Quick Open Reverse)SSQQ
4.プログレッシブシャッセ to R (Progressive Chasses to R)SQQS
5.バックロック(Back Lock)SQQS
6.ランニングフィニッシュ (Running Finish)SQQ


この中で、

・ナチュラルスピンターンの回転前の位置
・プログレッシブシャッセのライズ&ロア
・クイックオープンリバースの男女の位置

の3つを詳しく教わりました。


・ナチュラルスピンターンの回転前の位置

女性は1歩目まっすぐに踏み出します。

・プログレッシブシャッセのライズ&ロア

<良い例> クイック・クイックのライズは「中途半端に」ライズです。

「ちゅ~とはんぱに!」がポイントですよーー

そうすると、最後のスローでもう一度ライズして、ゆるやかにロアができます。

<悪い例> クイック・クイックで思いっきり上がりきっちゃうと…

ニュートン様(重力)に逆らえず、ドスン(;・∀・)と落ちてしまいます、、


・クイックオープンリバースの男女の位置

<良い例> 女性は男性の外側に足を出します。

さて、6月25日、2期の最終週は発表会ですね☆

これまでに習ったステップを復習して、綺麗に踊れるようになる良い機会です。

積極的に自主練をしましょう!

今回はルーティンも自由なので、それぞれ工夫したり、入ったばかりで慣れない方は1期の方々に聞いて一緒に考えたりするともっと楽しめますね。


自主練の予定です。以下の日はKEIがいます。

それ以外の日もLINEで誘い合って練習してくださいね☆

6/5(日) 14:00~ 今池 (ナオキさんもいます)

6/12(日) 時間未定 今池or喜多山

6/19(日) 時間未定 今池or喜多山

6/25(土) 13:00~ 今池


【編集後記】
今回は観光スポットの宣伝です!(^^)!

日曜日、岐阜県可児市の花フェスタ記念公園に行ってきました。
日本一の規模のバラ園で(7000種のバラ!)、全国各地から観光客が集まります。
この日はちょうどライトアップイベントもあって、夜のバラを見ることができました(^_-)-☆

 




春のバラまつり期間…5/14(土)~6/19(日)
ナイトローズガーデン(ライトアップ)…6/4(土)、6/5(日)
名古屋から1時間半ほどで行けます。
是非行ってみてくださいーー