2016年5月29日日曜日

中級2回目はチャチャの④→⑥!!初めましてひっこです!


はじめまして~!
社交ダンスをJで始めて早4ヵ月!
日々社交ダンスにハマっていっておりす、ひっこです~

この度中級の役員をやらせて頂くことになりました!
初心者ですが、一緒に楽しくたくさん踊って上手になりましょ~!
よろしくお願いします(^^)


さて、大分時間が経ってしまいましたが、
第2回目の中級はチャチャチャでした!

中級は予習必須!ということで、
レッスン前に早く教室についた私はC④の動画を見ながら1人予習していました!

しかし、覚えられたかな~というところで、
吉田先生から突然の「やっぱり今日はCの④じゃなくて⑥にしよう!」という鬼畜な提案が(笑)

先生!私ずっと先生の横でCの④練習してましたよね!!!!(涙)



内容はそのままC⑥に決定し、
先週は男性4人、女性5人が参加してくれました!



レッスンはまず基本の立ち方から!






体は前のめりに!太ももが電柱くらいパンパンのカチカチになることを意識します。

その際、体は前のめりになりますがお腹が出ないように注意!
下腹から腰の位置を持ち上げるように意識し、お腹はへこまして、きれいな姿勢を整えましょう!

この基本姿勢がきちんとできていないと、セトル(腰を重心の足に移動すること)したときに間違った形になってしまいます。














正しい姿勢が出来ていれば腰の向きが自然に変わります。
体育などである「休め」のような姿勢だと腰を横に移動してもこの形にはなりません。

かっこいいダンスは基本姿勢から!!!
常に良い姿勢を意識して踊っていきましょう!!難しい~!!!(笑)




そしてレッスンはCの⑥!!

動画を見て予習してきていたメンバーも突然の変更にショックを受けていた様子でしたが、
始まってしまえばとにかく楽しいチャチャチャ!!!!

しっかりレッスンして最後にはみんなしっかり音楽に乗りながら発表することができました~(^^)

 




とっても楽しそうですね♡私です♡(笑)


本当はもっとみんなの写真撮ったのですが下手すぎて使える写真が、、、涙
ダンスだけでなくカメラも上手になっていきたいと思います切実に!!!



来週以降、モダンは④~、ラテンは⑥~のレッスンをやっていくとのこと!
来週のスローフォックストロットは④になります!!

個人的になんだか苦手意識のあるスローフォックストロット、、、、、
しっかり予習してレッスンしていきましょ~~~~~~~!!!

ではまた来週~(^^)

ひっこ