2016年5月18日水曜日

5/18 中級クラス開講!!初回はタンゴ(4)


こんばんはしんいちです!

今日は名古屋J初となる中級クラス開講の日でした!

初の平日クラスということもあり、人数どうなるかな~、2~3人とかだったらどうしようかな~とかいろいろ考えていましたが(^^;)

参加人数は男性4人、女性3人!

参加者からは、土曜に遠方から来ていたけど平日は名古屋での仕事帰りに寄れて良いという声や、仕事だけだった平日の中日にダンスができて嬉しいという声を聞きました。

中級クラスということもあり、足型や習う内容はかなり本格的!!

経験者の方や、初級では物足りなくなった方、また初心者でももっと上手くなりたい方は中級クラスウェルカムです(^_-)-
土曜と違い1種目をみっちりやるので、その分一つ一つの足型の解説や基本事項もみっちり習えます。
また中級クラスでは、内容をみっちりやるため足型の予習を推奨してます!

名古屋JのHPカレンダーからその日の種目を確認し、J全体のステップ動画から探して予習できます!

早く来れる人は、教室にあるPCで動画を見て確認することもできますよ(^o^)/


初回の種目はタンゴ!

新しい試みとして、レッスンの最初に本日の即席ペアを発表!

レッスンの内容はとても濃く細かいとこまでは正直書ききれないので笑

習ったことの(ほんの)一部を写真と共に載せていきます!

足型動画↓



タンゴのウォーク!



CBPM(Contrary Body Movement Position)とサイドウォークの練習!中級だから専門用語とその解説も入ります!




他の種目とは違う、タンゴ独特の組み方の解説!



ライトランジ!女性の腹筋力が試される!















最後は一組ずつ発表しました~(^^)/~~~





フリータイムでは、発表したペアで踊ったり、また人を変えて踊ってみるとだいぶ違うねといった感想が聞こえてきました。

今回の中級クラスから、習う種目は1種目(これまで土曜は2種目)、また当日に即席ペアを作って練習しましたが、これが時間短縮や、足型の解説、習える内容の濃さ、フリータイムでの練習のしやすさなど予想以上に良い感じだったので、土曜の初級講座でも取り入れていこうかと思っています。

あと、中級クラスの役員はしんいちと只今ダンスにドハマり中の2期の期待のホープひっこが担当してブログも書いていきますので、よろしくお願いします(^^)/

では、またー☆