2024年9月18日水曜日

9/14 土曜初級 サンバ・ルンバ・スローフォックストロット

 土曜初級の役員きみこです\(o・∇・o)/


今回は10名の参加でした!



【サンバ③】



〇クルザードウォーク

クルザードウォークでは

右足を出す時右のサイドを前進

左足を出す時左のサイドを前進させます


右サイドが出る時左の方へ移動する訳ではなく

右サイドが出る時 わずかに右の方へ

左サイドが出る時 わずかに左の方へ移動していきましょう

交差してどちらへ動いているのか分からないというふうになってしまわないように気をつけましょう




【ルンバ④】

回転の動作はウォークの中のひとつの動作です

足を出すと同時に回転をするのではなく

つま先が進行方向へ出てから回転をしましょう

そうすることによってラインに隙が無くなります




【スローフォックストロット③】



〇オープンインピタス

普通のインピタスターンではクローズで終わりますがオープンインピタスの場合はPPに開いて終わります


〇バウンスフォーラウェイ

フォーラウェイとはPPで後退をする動作のことをいいます



昨日は「中秋の名月」でした

皆さんお月様はみましたか?

私は綺麗なお月様がみれました🌕

さっき知ったのですが中秋の名月が昨日で今日が満月なんだそうです

完全に昨日が満月だと思ってました笑
びっくり!


それでは(*´˘`*)ノ゛