2024年9月10日火曜日

8/20 火曜初級 クイック / ジルバ / タンゴ

ヨシナリです。最近炭酸水を大量に購入し、ストックする生活を始めました。「なんか口に入れたいんやけど、食べるのも違うんよな」というときに重宝しております。

ところで、この前久々に少しいいとこのお酒を飲みに行きました。ソーダ割りを注文したのですが、ストック組の炭酸水とは色々違うところを感じました。そういう細かい違いを感じるためにもお店へお金出しに行きたいですね。

本題

 クイック

ナチュラルスピンターン

  • シャッセ
  • クォーターターン
  • → シャッセ
  • → ナチュラルスピンターン

の足型を練習しました ! 

また、こちらの足型でフロアを一周できるように練習しました。

最初に練習した方向と真逆の方で踊ると方向感覚が難しくなるので、慣れていきたいですね。

ジルバ

リーダーが腕を上げてパートナーの下側を通るときは、遮断器が上がってその下を通るイメージです。遮断器が開くまで焦らず待ちましょう。

ウィンドミルは大回りせず、お互いのパートナーの中心近くで回るようにすると踊りやすいです。

ハンド トゥ ハンドも難しいですね。リーダーの写真を載せます。
パートナーの手をとって背中で持ち帰ることを行います。


リーダーはパートナーの手を上から下に対して取るようにします。
下からとるとうまく踊れないので、ここは意識しておきましょう






タンゴ

J カップ初級の足型を実施しました。
こちらもクイックと同様に、フロアを一周するようにして練習しました。

いろいろな種目で一周できるようになると、足型がつながったような感じがして気持ち良いですね !


今回のブログはここまでです。
平針の練習もぼちぼち始まりましたので、練習やっていきましょう !