2024年9月6日金曜日

8/31 土曜中級 ルンバ/ワルツ/タンゴ

こんばんは、土曜中級役員のシンヤです!

いつのまにか9月ですね。最近朝は涼しくなった気がします。とはいえまだまだ日中は暑いので寒暖差で体調を崩さないように気を付けましょう。
以下レポートです。


【ルンバ】
Jカップのルーティンを練習しました。裏テーマは「下剋上」とのことです。ベーシックメインのルーティンですがしっかり踊れば勝てる…かもしれない!
覚えるために何度も踊り込みました。



男性は何ヶ所かその場でクカラチャをするところがあるので、女性の動きに合わせるようにしましょう。


【ワルツ】
参考動画は中級A Ver2023です。

•ターニングロック
後退のロックをしたあとPPで終わります。

•ランニングウィーブ
PPから&のカウントのところでベーシックポジションのインサイドパートナーを作って、23で女性がアウトサイドに出ていきます。

•シャッセロール
シャッセの終わりはピボットして後退し、スローアウェイオーバースウェイに入ります。



【タンゴ】
Jカップの男女逆転戦のタンゴの練習もしました。
ベーシックのステップでもとても難しく感じましたが、お互いの動きも覚えることでさらにレベルアップできるはずです!





レポートは以上です。シンヤでした!