2024年7月21日日曜日

7/13 土曜初級 ジャイブ/スロー/ワルツ

こんばんは、土曜初級役員のみれいです😌


先週平針の練習会に参加された方はお疲れ様でした!
みっちり踊れて充実の2日間でした。そして先生方ありがとうございました!
1日目のあとの飲み会ではまだあまりしゃべったことのなかった今期入ってくれた方とも話したりできて、楽しかったです☺️


それでは早速活動レポートです。




◎前半/ジャイブ

先週習った足型と繋げて、新しい足型も習いました!

この日習った足型👇
ストップ アンド ゴー×2 QQ QaQ QQ QaQ
チェンジオブプレイス レフトtoライト QQ QaQ QaQ
アメリカンスピン QQ QaQ QaQ
リンク QQ QaQ QaQ

◾️ストップアンドゴー
チェンジオブプレイスを途中で止めたのがストップアンドゴーだそうです。


チェンジオブプレイスをするとみせかけて

ここで止まるとストップアンドゴー



他にも、ジャイブといえばメレンゲの動作が入ると言うことで、

・脚が外に向かないように
・あばらが先行して動く

などなど、ラテンのコツを教えてもらいました!



◎後半/スロー



参考動画はスローフォックストロット②です。


この講座でもフォックスは2度ほどやってますかね…?
改めて足型の復習をしました。


◾️アウトサイドのところの確認

この日の足型は以下の2箇所でアウトサイドでしたね!

フェザーステップのQQ

リバースターンの後半のQQ
もう皆さんとっくに覚えてるかもしれませんね…!



〜その他レッスン風景〜

お互いがそれぞれ正しく踊れていれば、二人が並走しても噛み合うはず


相手にしがみついちゃダメですよ、のお話とか。




◎ワルツ
jカップの新人戦用に、ワルツの足型も少しならいました!
今後は少しづつJカップ用の練習も増えていくのかな…?







そろそろ本格的に夏が始まりそうですね!
熱中症に気をつけながら楽しく踊りましょう🥰



それでは以上、みれいでした!