2024年7月23日火曜日

6/25 火曜初級 パソドブレ / ジャイブ

ヨシナリです。以前競技会の撮影に行きました。一応エアコンがついてる会場で涼しいとも聞いてたのですが、それが効かないくらい暑い状態でした👺

選手権やプロの方の競技もあり、気温も応援も内容も激アツで良かったです。

後ほど聞くと、環境が過酷すぎるので来年からは会場を変えるそうです。。

< 本題 >

パソドブレ

グランドサークル

足型が終わった時、肩越しに目線を送るようにします。どこ向いたら分からなくなりますが、変な方向向かないようにしたいです。

また、全般を通して腕を張り、終わったらスパニッシュラインになることを想定しましょう。




ジャイブ

アメリカンスピン

足の動き自体はリンクと同じになります。一回転してて全然違う動きに見えますが、基礎のウォークが大切です。

ストップアンドゴー

踊る時の方向(アラインメント)がずれやすいです。レッスンでは斜め(鏡と道路側の間)の方向で踊りました。

ウィンドミル

男子は女子のすすんで行く方向に顔を向けて踊ると、カップル間で入れ替わりやすいです。



 レッスン内容は以上です
またフロアでお会いしましょう!