2024年3月13日水曜日

3/9 土曜初級 チャチャチャ・クイックステップ・タンゴ

 土曜初級の役員きみこです\(o・∇・o)/


13名の参加でした!


今回は松岡先生がお仕事だったので野田先生と真名先生のレッスンでした。


最初に真名先生によるウォーミングアップをしました!




【チャチャチャ④】



○アレマーナ

アレマーナは男性と女性が離れていると、キレイに踊ることが出来ません。




男性は女性を回す時に手が届かなくなり、女性は軸が傾いてしまいます。


なので男性はしっかりと手を後ろへ引き、女性は男性の方へ近づいていきましょう。



○クローズドヒップツイスト

女性は男性の方に向かってロックします。

2人で違う方向へいくとバラバラになってしまうので気をつけましょう。




【クイックステップ④】



○バックロック

男性は足を真っ直ぐ後ろに出してしまうと女性は通る場所が無くなって進みにくくなってしまいます。

男性は左足を後退しながら少し回転してロックしましょう。




【タンゴ】

Jカップの足型を練習しました

○オープンリバースターン

男性と女性が入れ替わるとき

男性は3歩目の右足は真っ直ぐ下げないで少し右側へ下げます。

女性は回転しても体の向きを男性の方へ向けておきましょう。

3歩目にギリギリまで乗って一気に回転するとタンゴっぽい動きができます。



Jカップに向けて少しずつ頑張っていきましょう!!


それでは(*´˘`*)ノ゛