2023年8月21日月曜日

8/19 土曜初級 タンゴ・ルンバ

 土曜初級の役員きみこです\(o・∇・o)/


今回は14名の参加でした!


今回も前回に引き続きタンゴとルンバでした。

【タンゴ】


Jカップの初級の足型です。


2ウォーク

プログレッシブリンク

クローズドプロミナード

バックコルテ

オープンリバースターン

(ウォーク、リンク、プロミナード)

ファイブステップ

オープンプロミナード

シンコペーティッドベーシックリバースターン

プログレッシブリンク

オープンプロミナード

アウトサイドスイブル

コントラチェック

クローズドプロミナード

バックコルテ


フロアでの交通ルール︰LOD

方向の名前︰アライメント

について詳しく習いました!



これを間違えてしまうと足型があっていても違う方向に進んでいってしまうのでしっかり覚えましょう!


【ルンバ】


こちらもJカップ初級の足型です。


オープンベーシック

アレマーナ 

クローズドヒップツイスト

ファンポジション

ホッケースティック

オープンベーシック

ナチュラルトップ

クローズドベーシック

ファン

ホッケースティック


足型を前半で習ったアライメントを使って説明していただきました。

ルンバやチャチャチャなどは1度場所を決めたら移動がほとんどないので、きっちりこの方向を向かなければいけない ということはないのですが、分かっていると男性と女性の位置関係を理解しやすいので覚えておくと良いです。



Jカップのエントリーは8/23(水)までなのでエントリーされる方は忘れないうちに!


レッスン後の練習風景



それでは*˙︶˙*)ノ"