2023年2月1日水曜日

1/25(水)中級ジャイブ/ワルツ

こんにちは!水曜役員のすずめです🐣

今週はJカップ用参考ルーティンのジャイブとワルツをやりました🌸


足型名捻り出そうと頑張ったのですが、要所要所分からない部分が多く…💦

足型まとめは他の役員の方に任せます😇🙏(きっとみんな書いてくれるであろう…)

早く足型知りたい!という方は是非水曜or土曜中級のレッスンへお越しくださいませ☺️✨



そんなわけで👀

足型覚え込みメインの回でしたので、文章で書いて伝わるようなポイントも見つからず…

雰囲気が伝わることを願い、盛り沢山の写真で少しだけ振り返っておきます📸

ジャイブは一昭先生、ワルツは憲昭先生でした😊



◯ジャイブ


最初はヒップバンプ🍑


パドブレ(ドリンキングセイラーかも?⚓️)


みんな大好きフリック☺️💕


男女組んで一緒に後退していきます


男性の周りを女性がくるくる…


くるくる回ります☺️


女性男性が横並びになります


カニみたいに歩いてくやつ🦀


キックボールチェンジ🦵💥


男性の向こう側に女性が進んで…


振り返った所で今週は終わり!




◯ワルツ

ランニングスピンターン🌪


ターニングロック


フォーラウェーリバース
(女性は3歩後退✨)


スリップピポット


オープンテレマーク
(女性はヒールターン👠) 


スローアウェーオーバースウェイ✨
このあとキック🦵が入ります


セイムフットランジ!


まだ少しつづきます☺️


女性前進してなんやかんやで男性の周りをまわり…


なんやかんやでPPに開きます


そこからラン🏃‍♀️(シャッセじゃないので注意)


オーバースウェー💫



この後の足型が私的難関🧐
確かダブルロンデ→オープンナチュラル→ハーフテレスピン→PPという流れなのですが、少し変わったカウント?だった気がします🤔
いまいち理解できていないので、今後のレッスンで分かれば書いていきますね✏️



レッスンのレポートは以上です🙆‍♀️🌸






気づけばもう2月になるんですね🫢
凍えるような寒い日が続きますが、体調崩さないようにしっかり踊って、食べて、寝ましょう😆


そして今週末は競技会があります☺️
いつもよりJの人が少なめで少し寂しいですが、その分頑張ってきます💪❤️‍🔥




では、本日はこの辺りで☺️
すずめでした🐥またこんど!







すずめの道端フォト🐈‍⬛

ヌコォ…


朝の通勤中にて、脇道にヌコを発見🐈‍⬛
佇まいがいい感じだったので写真撮らせてもらいました✨
仕事前に癒しをもらえてよかった☺️