2023年2月23日木曜日

2/18 土曜初級 タンゴ/ルンバ

 こんにちは。りぃです。
 第8回の推し紹介。先日Season2のティザービジュアルが出た水星の魔女にします。ガンダムで他に観たことがあるのがOOとSeedの頭の方、オルフェンスの途中までだけですが、水星の魔女は女の子が主人公だったり、学園が話の舞台だったりと比較的見やすい作品だと思いました。戦闘シーンもほぼ模擬戦で、あまり死にませんし。Season2でどうなるかはわかりませんが。モビルスーツもウエストがあったり、首があったり、色がかわいかったり、良い感じです。エアリアルの太腿と脹脛の曲線が好きです。OPもYOASOBIさんの「祝福」でかわいい曲でした。好きキャラはミオリネ(ツンデレ)、エラン(4号)、ニカ(大人)、ヘナオ(?)です。

では本編いきます。
今回の一枚はこちら↓



まずはタンゴ。
ポイントは、
・3歩目はベーシックポジションです。なので、2~3歩目で頭の向きを変えます。
ベーシックポジション

PP

・頭の向きを変える=体に対して頭の向きを変えるです。
右を向いてる状態

左を向いている状態

・右回転はカーブをしながら準備します。
・リーダーは2歩目は壁斜めの方に前進します。パートナーはそのまま前進すれば大丈夫です。


・今回の足型はあとは全部ダブルトラックです。足を開いて抜けないようにします。
・小さい楕円は腰のコネクションです。動きを伝えます。大きいほうの楕円はアームのコネクションです。方向を見せます。

・リーダーは最短距離で回りこみます。
・前進は全部踵から出ます。PPの内側の足が爪先から出やすいので、注意です。


次はルンバです。
ポイントは、
・アレマーナはリーダーの右の方に前進します。

・ファンに開くまでがオープンヒップツイストです。
・オープンヒップツイストとスパイラルは同じポジションから入ります。

・手を寄せるとパートナーが回るので、オープンヒップツイストのスイブルになります。

・手を下げるとパートナーが回り切らないので、スパイラルになります。

・リーダーはパートナーの前進が終わった後に回します。
・パートナーはリーダーのアクションを受けて回転します。

■ラテンのリードいろいろ
・ダイレクトなリード
・インパクトのリード
・シェイプのリード


 さて、Jカップの組み合わせが発表されて2週間が経とうとしています。皆さん連絡取れていますか?この子わかんないから連絡取れてない等あれば、わかりそうな人か役員に聞いてください。オープン戦の参考動画も出て、新人戦のルーティンも出ているので、練習はできそうですね。
 26日から平針での練習会があるので、有効にご活用ください。熱田教室よりも広いので、当日の会場に近い広さの場所で練習できて良いかなと。特にスタンダード。平針教室についての案内はグループにあるので、確認お願いします。あとは、教室まで駅からちょっと歩くので、迷子になる自信がある方は駅で待ち合わせた方がいいかも。歩いて10分ちょっとのところにあるのですが、方向音痴な私はマップを開きながら渡らないはずの橋を渡って30分程彷徨いました。
 今思いつくのがそれぐらいなので、他何かあれば、先生か役員か先輩か誰か知ってそうな人に聞いてください。


以上、アニメを観るときは生き残りを先に調べる りぃでした。