2023年2月20日月曜日

2/8(水)中級 クイックステップ/サンバ/ジャイブ

こんにちは!

水曜役員のすずめです🐣


2/8(水)のブログ書いていきます〜😆

今週はクイック、サンバと、Jカップ参考ルーティンのジャイブをやりました🙆‍♀️



【クイックステップ】(足型は動画の③)

◯ブイシックス

女性:方向変わるのは右足後退の時、一つ前の左足の時に回転しようとしない


メンズ少なめの為先生が入ってくれました☺️




クイックは皆の出来が良かった為サクッと終了😎





【サンバ】(足型は動画の③)

◯シャドーポジションは真後ろではなく、斜め後ろ

女性の影(シャドー)になる位置に男性がいます🙆‍♀️








クルザードウォークの練習もしました🕺






【ジャイブ】

ついに足型最後までいきました🥳!長い道のりでした🤣✨

前回はたしかマイアミスペシャルまでやったので、その続きから😉



アメリカンスピン🌪


ストップアンドゴー


チェンジオブプレイスして…


シャッセで進んでいきます🦀


向かい合ったら


組んで一緒に回ります😌


一周くらいしたらシャッセ+ロック


足を一歩出して男性は体重移動、女性はポイント
お互い左足に体重がのってる状態です🙆‍♀️


ヒップアクションを入れて


アクションの勢い使ってロンデ


位置が入れ替わって今回の足型終わり!
最初のヒップバンプに繋がります😊



ざっくりとこんな感じです👀✨

後半はやったことある足型が多めなので比較的覚えやすいかなと思います😌

グループLINEに参考動画UPしてますので、そちらもご覧ください🙌

詳しく知りたい方は是非レッスンへお越しください〜。・*・:≡( ε:)



以上、水曜役員のすずめでした🐥
またこんど!











すずめの道端フォト🦆

先日掛川花鳥園に行ってきました🌼
道端ではなくガッツリ観光です😆


🌼天井いっぱいのお花🌸


ショーではかなり至近距離まで動物たちがやって来ます🐧


私の推し鳥
ちょっぴり渋い顔をしています😎


フラミンゴ×2がシャワーの前でじっと水浴びしていました🦩🚿
謎に神々しく、シュールで良き😌



掛川花鳥園は動物との触れ合いがとっても充実しています🦉
眺めるだけでなく、餌をあげたり、腕に乗ってもらったり…とてーも癒しの空間でしたよ☺️💕

かなりおススメスポットです🫶
お近くに行った際は是非😉