2020年11月22日日曜日

11/18(水)熱田中級 チャチャチャ/スローフォックストロット

(Now on air)

どーも!サークルJ熱田中級教室のブログdeラジオ「Dancing11(ダンシングイレブン)」のお時間です。パーソナリティ役員DJのゾノがお務めさせていただきます(^-^)

最近暑いんだか寒いんだか。先日は昼間25度にも達していて、上着を着て歩くにはしんどい気温でした。一度冷え込んだ時期があったのでそことの温度差がまた(*_*;。せっかくこの前扇風機を片付けてストーブを出したというのに、まだ一度も使用していないです笑。まぁ過ごしやすいといえば過ごしやすいんですけどね。皆さんも体調管理にお気をつけて。

とあるテレビによると、昨年は雪がほとんど降らない暖冬でしたが、今年は雪が降る予想だそうです。雪が降れば、スキーとか何年かぶりに行きてーなーと思う今日この頃でした。皆さんはウィンタースポーツとか好きですか?

それではレッスンへいきましょう!


最初はラテンのチャチャチャから。

本日はポイント解説というよりは踊りこみって感じの追い込み回でした(;’’)笑。とりあえずひたすらめちゃくちゃ踊りました。。暑かった~



大変よい運動になりました笑


半スタンダードはスローフォックストロットです(^-^)


えー、ここで1つお詫びを。レッスン中のポイントをいつもスマホのメモに書き込んでいるのですが、先日そのデータを誤って破棄してしまいました(T_T)。そしてポイントの内容をあまり覚えておらずという。。。ほんと申し訳ございません。

ただ、参考動画⑥最後のナチュラルテレマークからオリジナル足型のフェザーステップを重点的にやりました。ここのつなぎ目が結構みんなうやむやで乱れていました。自分自身もなんとなくでやっていたところはあったのでありがたかったです。

レッスンでは特に女性のフェザーステップに入る際の“準備”を、先生と一人一人確認していました。詳しくはレッスンまでお越しください(;^ω^)

とりあえずレッスン中の写真だけは載せておきますね(;・∀・)


↑ナチュラルテレマークからの…

↑フェザーステップ


↑ここからフェザーステップへ

↑アウトサイド

↑女性後退のポイント(だったような…)

↑以下それぞれ確認


次回は気をつけますm(__)m


(Ending)

いやまさかポイントのメモを破棄してしまうとは(-_-;)。やってしまったときのあの血の気がひく感じ、いくつになっても嫌ですね(好きな方はたぶんいないと思いますが)。ボクは忘れ物が多い方なんですが、それ気づいたときとかよくこうなります。「うわあああーああぁぁぁ~」みたいな笑。この間は会社用の携帯を家に忘れて出勤してしまいました(;・∀・)。治したい癖ですが、なかなか治らないんすよねー…。

そうそう、忘れていたといえば先日11/11はポッキーの日でしたね。ちょうどレッスンの日で、ボクはすっかり忘れていたのですが、某自炊系役員がポッキーを差し入れしてくれて思い出しました笑。美味しくいただきました。ご馳走様でした。

ということで今回の「One Mujic」はポッキーにちなんだこの曲。

リリースされたのがなんと11年前!こういうときに時の早さを感じます。ポッキーのCMに起用されて一気に広まりましたよね。頭に残りやすいフレーズでノリやすいリズム、テンションが上がらないわけありません(^-^)。ライブで聴きたい名曲だな、うん。さあ皆さん、踊る準備はいいですか?

それでは【いきものがかり】で『じょいふる』です。どうぞ☆

https://youtu.be/viQPExRmxdk 

ポキなベイベー

さて先日11/21()に第4回サークルJカップin名古屋を開催いたしました!コロナ禍でいろいろバタバタしたところもありましたが、なんとか無事執り行うことができました。それもこれもみんなの協力があってこそですね(^-^)!ありがとうございました。大会の様子は追ってブログにてお伝えしますので少々お待ちください。

 

それでは11期熱田中級不定期パーソナリティ、役員DJのゾノがお送りしました(^_^)

See you next time