2020年11月10日火曜日

10/31(土) 初心者講座 ワルツ&チャチャ&タンゴ

 どーも皆さん、こんばんは。あっきーです。

本日は10/31(土)の初心者講座の模様をお届けいたしますよー。


この日は松岡先生が不在ということで、普段は土曜日中級講座で辣腕をふるっていただいている柴田先生・綾子先生がレッスンしてくださいました!



                    いえい!


そのうえJカップ効果もあってか、にぎわった初心者講座でした笑

よきよき。


早速ですが、レッスン内容。

Jカップベーシック戦の足型を練習していきました。初めは「ワルツ」。


参考動画は②と④の途中まで。まずは足型を確認し、いくつかコツも。


・ホイスクのリーダーの2歩目は、真横、でなく若干前目に。そうすることにより3歩目で足をクロスするとき自然とできるようになります。

・パートナーさんも、バランスを崩してしまうことがあるときは、2歩目の脚の位置が身体に近すぎないか、など注意しましょう。近すぎるとバランスを崩しやすいです。


ベーシック戦の足型、シンプルですがみんなきちんと覚えてるかな…?
当日になるとふと不安になる気しかしてないあっきーです。


お次はラテン!「チャチャチャ」


こちらもベーシック戦の足型でございます。
その中でもみんな鏡に向かって、ニューヨークの練習です。

ぴしっと決まるとかっこいいですよね。お見事です!



そして、柴田先生ですが、ラスト15分を残して別件により退席。
最後の15分は綾子先生にバトンタッチして、タンゴ!!

こちらも初めはベーシック戦の足型を確認して、その後ホールドについて指導いただきました。



男女の位置関係。腕の位置、身体の向き、など皆修正いただきました。
自然とそうなるようなりたい。。。

以上がレッスンの様子です。
ブログで皆さん、記載いただいていますがいよいよJカップも近づいてきましたね!
寒くなってきていることもありますので、体調管理しっかりして、臨んでいきましょう。


ところで、最近のクッキングで、麻婆豆腐と麻婆茄子を作ったのです。
最近は便利なもんで、もはや豆腐と絡めるだけ、とかそんなレベルなのでとても楽に作れるのですが、1個罠が潜んでました。
買った麻婆豆腐の素は、ひき肉「入り」で、麻婆茄子は、ひき肉「なし」、別で用意しなきゃいけないやつでした。
麻婆茄子作ろうとして、ひき肉ないやん!?ってなってたという話。

それでは、また次のブログで。読んでいただきありがとうございました。