2018年5月16日水曜日

5/13(日) 特大号 チャコット杯レポート

こんにちは!2回連続まゆです😊

前回の続きで、
今回はチャコット杯当日の様子をお届けします😍

サークルJ熱田教室からは
16チームが参加となりなんと参加人数も40人以上!😳
年々盛り上がりを見せていて嬉しい限りです😊



チャコット杯はプロ戦やアマ戦など通常の競技会の合間に行われるチームマッチ戦で、
チーム全体の得点の高い順に順位が決まります。

得点の付け方で通常の競技会と違うのは、
技術点に加えて、衣装点投票点があること!😳
衣装点の配点もやや高めです💃

ダンスの技術はもちろんチーム全体の衣装のコンセプト
がはっきりしているのも決勝に残るポイントなのかもしれませんね🤔


クオリティの高い衣装に眼福です😍


そんな素晴らしいチームメンバーの写真の一部を紹介します

まずはパイレーツチーム☠️
こんな海賊なら攫われたい








ハリーポッターに、



美男女戦士のJライト伝説🌙
本当に美男女です😍




僕とメイド
オタクの皆さんの妙なクオリティの高さ笑





踊る前からすでに王者の風格👍スケート選手🥇




ムキムキハワイアンズ

モダンとダルメシアンの融合
モダメシアンの皆様✨


お馴染みののあの◯ucmの三太郎


花婿を奪い合う新婚さん笑


こういった大会に参加することで、楽しみながら
練習もたくさんできて上達のきっかけにもなりますよね!
👍6期メンバーもメキメキ上達したんではないでしょうか?😊


今回サークルJチームマッチに参加しましたが、もちろん通常の競技会に出場するメンバーもいます!こちらもどんどんレベルが高くなっていて素晴らしいです😍
今回は5つのペアが出場しました😊✨



これをきっかけに競技会に参加するメンバーが増えて行くと良いですね👍✨



惜しくも今回はどのチームも優勝には届きませんでしたが、決勝進出のチームも多く入賞のチームもあり、大健闘だったと思います😍



7期にはJカップも開催予定です
いい成績が残せた人も悔しい結果だった人も次に向かって日々のレッスン頑張りましょう!✨💃


以上まゆでした!😊