2018年5月5日土曜日

4/28.29 6期合宿ワルツ&ルンバ

こんにちは!まゆです😄
4/28.29は、6期ダンス合宿が行われました✨✨
本日はそんな合宿の様子をお届けします🤲✨

10時頃金山に集合してバスで出発~🚌
バス貸切です!😳✨


みんなワクワクしてますね



人数当て、お絵かき伝言ゲーム、イントロクイズバスレクも企画盛りだくさんです😍
ホテルまでのバスガイドさん🚍



GW初日ということもあり、途中渋滞もありましたが、バスの中ではバスレクも盛り上がり、あっという間に到着🤲
今回のお宿は伊勢にあるホテルマリテーム海幸園さんで、35名での参加となりました!





Jでの合宿としては初めての場所でしたが、ダンスホールからも海が一望できる素晴らしい場所でしたね😊快晴の空と海が素晴らしい😍









さて、到着してすぐさまレッスンに入ります👍
種目はワルツとルンバ💃
合宿恒例の筋トレもあり😂
今回は
アイアン
体幹回し
スクワット
腕立て
スターバニー
2セット

1分やって15秒休憩→1分やって15秒休憩を繰り返します😂

明日の筋肉痛を恐れる休憩中のメンバーの無😂







ダンスの基礎は筋トレから!なんですね😂😇


そしてワルツのベーシックを確認
重心はボールの上へ(ボールとは土踏まずの上だそうです!)
男性のホールドは左腕はしっかり引いて張る、右ひじはやや前へ右ひじと左手が一直線上になるようにします



女性は右ひじと左ひじが一直線上になるように構えます💃これも少し前ぎみが綺麗にみえる形です





次に合宿の足型を確認合宿ではいつものレッスンとは違う新しい足型を練習します👍
今後中級クラスでもやっていく足型なので難易度は少し高めみんな覚えるのに必死です😱

ポイントは
パッシングナチュラルターンで女性が前進するときは少し体を捻ること!
そうしないとパートナーと足がぶつかります😵




オーバースウェイは、女性は体が下に落ちないこと!



上へ引っ張るイメージです。上体を上へ伸ばして行き、後ろ足を緩めていきます
男性はまっすぐ立ってるだけで変に体を捻らないこと👌




あとはひたすら踊りこむ練習


次にルンバ💃
足型の前にルンバウォークの確認
まずは足をのばすこと!





お腹が出てしまっている体勢はNGです🙅‍♀️
女性はヒールがあるので常に上体を吊り上げてお腹が出ないように注意しましょう👌





その後はひたすら足型!
ピボットスパイラルは初めのうちは女性も両手で支えてもOKだそうです!







その後は私が足型覚えるのに夢中になりすぎ写真撮影忘れました😱ごめんなさい
何度も足型を繰り返して覚えていきます


最後は1組ずつ成果を発表して終了です!😊
人前で1組づつ踊るのは緊張しますが、良い経験でした!





合宿の足型は今後熱田中級クラスの足型にもなります!しっかり覚えてステップアップして行きたいですね🤲✨


終わった後はチャコット杯の練習をしたり、
メイク髪上げの講習会をやったりと充実した時間がすごせました😊✨


練習後の夕食は伊勢の海鮮料理!
アワビも生きたまま焼きます😳




飲み会も開催されましたよ😍
メンバーの色んな話がきけて楽しかったですね!




最後はみんなで集合を写真パチリ🤳





翌日は伊勢周辺を観光する人も
鳥羽水族館にイルカ島、
おかげ横丁伊勢神宮伊勢は観光地が豊富でいいですね😍





みんな楽しそうです😍














今回も皆さんのご協力あって合宿無事に終了しました!ありがとうございました😊

合宿を活かして、チャコット杯頑張りましょうね!!👍✨


以上まゆでした😊