2018年1月29日月曜日

1/9(火) 栄 3期 第13回♪

こんばんは!

かっちーです(・∀・)


まだまだちょっと遅れていますが今月中には追いつきます😭


そういえば、3期が始まってからもう3ヶ月!

めちゃくちゃ早い気がしますΣ(・□・;)



この前までJカップに向けて練習していたのにあっという間に


3期折り返し地点🏁




そんなわけで、新年1発目のレッスンは



最初に恒例のボックスステップやりました!



お正月中にあまり外に出かけてなかったので



ボックスステップが辛かったのは私だけではないはず💦



そんなことはさておき、



その後はヴェニーズワルツをやりました(●´ω`●)


初のヴェニーズです💃🕺



ヴェニーズはワルツに比べてテンポが早く、ナチュラルターンを何回もやって踊るので、踊り終わったあとは目が回ります



前進は最初の1歩目でナチュラルターンを1/8回転します!


それから左足を8/3回転して



3で足を閉じます!





画像だと説明するのにかなり限界があるので、わかりづらくてすいません(;´Д`)



カップルで組む時の注意点は男性は右脚、女性は左脚からスタートします!


他のスタンダード種目は男性は左脚、右脚スタートなので間違えないように注意が必要です!




続いては2期女子が好きなパソドブレです(´∀`)


前回の続きということで、まずは足型の復習をしました!


スパニッシュライン→フラメンコタップス→プロムナードリンク→ドラッグ→プロミナード→アペル→*プロミナード→シャッセ→オープンテレマーク→ プロミナードクローズ→セパレーション


*プロミナードの注意するところの説明がありました!


まずは男性から





上の写真のではアペル後のプロミナードの4歩目で女性を跨いで左足なので進み、位置を入れ替えます。



この時に女子につられてまっすぐ前進してしまわないように注意です!


女性はアペル後のプロミナードで前進する時に真っ直ぐに進みます!





フィガー名の記憶が危ういので、Jの足型動画を見ていただけると確実だと思います💦


たぶんパソドブレ②が今回やった内容に近いです!



では、かっちーでした!