2018年1月14日日曜日

1/13(土)初級 ジルバ ・タンゴ


こんにちは!
6期から新しく役員になりました、まゆです😄
社交ダンス歴半年という新米ですが、
イベント企画、ブログ更新とこれから頑張っていきますのでよろしくお願いします^ ^

今週は新しく2名の方が体験に来てくださいました!
ありがとうございます😊

入会の方も増えてきて、嬉しい限りです!
6期もどんどん盛り上がっていってもらえると嬉しいですね^ ^
体験、見学希望の方もまだまだ募集中ですので気になっている方は
一度足を運んでくださいね!


さて、今週のレッスンは先週の復習のジルバ とタンゴでした。

まずはじめにジルバ から。
足型も前回より少し先へ進みました。

男性のポイントは女性の次の動きを伝えるために
クイックより前に早めに手を出すこと。
動作と同時に手を出すのでは遅いので、早めのリードを心がけましょう。
ウィンドミルという両手を繋いで回転する部分は、
回るイメージではなく真っ直ぐ前へ進んで行くイメージでいくとキレ良く踊れます。
手の振りは、
スローローの部分は、手を出す

クイッククイックの部分は手をしまう
ようにするとぐっと踊りやすくなります。
写真がうまく撮れていないのでわかりずらすてすみません…😂
次はタンゴ
男性の顔の向きは左向き固定が基本です。
表現として右を向くこともありますが、
基本的にはどんな回転をしても左向きで顔を固定して踊れるようにしましょう。
女性はプロムナードポジション
(写真のような体制)
の時は右を向くようにします。
女性も基本は左ななめ上で顔を固定して踊れるようにしましょう。

はじめは顔を固定して踊るのは難しいですが、
頑張ってキレイな体勢で踊れるようにていきましょう!

今週は、競技会に出ている選手の方々による
チャチャチャのデモンストレーションがありました!
やはり競技会に出ている方々はキレッキレでカッコいいです!
3月の大会から競技会デビューの方もいますので、
競技会に興味のある方はチャレンジしていくのも良いと思います!
最後に、先生方によるタンゴのデモンストレーションもありました!

やはり迫力が違って息をのみます…✨
競技会で見るのも一味違ってきますので
是非大会にも足を運んでみてください!😄


以上まゆでした!