2018年1月19日金曜日

1/10(水) 中級 ワルツ・パソドブレ

6期から水曜中級のブロガー(役員)になったまっつんです!



最初にJ来たときは、このブログをまさか自分が書くとは想像もしてませんでした、
月1くらいの参加頻度だったのが、
地元が遠い東北の地の僕には会社の人以外で
同年代の友達ができるちょうど良い場所たっだっぽく、
ついつい入り浸ってしまって、
気付けばブロガーになってしまいました!!

 さてさて今回のレッスンはワルツとパソトブレでした。 

人生初ブログ!がんばるぞ!


以下、代打あゆむ



こんにちは、あゆむです。



今回は、レッスンの前半に新役員の方が間に合わなかったので、

前半の内容だけ代打で、書かせていただきます!



今年に入って、中級レッスンでは筋トレタイムが廃止になりました!

その代わりにベーシックの練習を行うことになるそうです。

(筋トレ自体は各自、家で頑張りましょう・・・)



さて、僕の担当の前半の内容はワルツです。

足型の確認を行う前に、宣言通りベーシックの練習から行いました。

一つ一つの動きを意識しながらのベーシックは大変ですが、頑張りましょう!

ワルツの途中でPPになりますが、その時の女性はしっかりと体をひねりましょう。

下の写真は柱を男性に見立てた状態です。

柱に向かって少しずれた状態から、右肩と左腰を柱に当てます。

顔は右を見るのではなく、進行方向を見ます。

かなり苦しい姿勢かもしれませんが頑張ってこの姿勢が取れるようにしましょう!


前半は以上です。



代打終了、以下まっつん



まっつんです、ラテンはハトサブレ!、、、ではなくパソトブレでした! 


あゆむくんが言ってるように筋トレがわりにウォーク等の基礎練をすることになりました、筋トレよりは楽しいですね! でも、ウォークって歩いてるだけだけど、ちゃんとやると走るよりキツイんですよ!

上の写真はなんか腕を上げるのを頑張ってる写真です。腕がちぎれる~ってなりました! 

上の写真はポージングの練習です、表情に気合を入れるだけでポージングも変わるらしいです!体って不思議!

今回も真冬なのに汗だくだくだくでした


レッスンの話は以上です。まぁ技術の話は来てもらわないと分からんですね!


話変わって、この前の土曜J終わりも10数名で飲みに行ったんですが、新しい人がまた増えて20代前半から30代半ばまでフルラインナップで、まともな人からクレイジーな方まで色々人間いるなーと思いました!

飲みでは年末年始に見たスターウォーズの影響でフォースを使ってみんなを飲まそうとしたんですが、自分含めジェダイはみーんな暗黒面に落ちてしまいました。



今度スターウォーズを見る会でもしましょう!
それでは、フォースと共にあんらんことを!