2018年1月19日金曜日

1/17(水)中級 パソドブレ&ワルツ

こんばんは!ゆうかです🙌
名古屋J中級クラス6期役員になりました!
名古屋に転勤してきてもうすぐ1年。温かく迎えてくれた名古屋Jに恩返しできるようがんばります( ˘ω˘ )♡

さてさて中級クラス2日目の本日も、
前半パソドブレ、後半ワルツの2本立て!!


まずはラテンの基礎練!

みんなでクカラチャです。しっかり脚を伸ばしてステップを踏みましょう🤙



私はいつも内股気味でへなちょこラテンになってしまうので、しっかり力入れて強く立ちたいなと思いました🤔✨


パソドブレは前回の続きからです。今日は第1ハイライト終わりまで練習しましたよ!
はい!男子のポイントいきます!!
「立ち」で!す!!
骨盤をしっかり前に入れて、胸もグイッと持ち上げて凛々しく立ってくださいね。


これはすぐ牛にやられるパターンです。



はい女子!!
女子は回転するステップが沢山入っているので、気合いで回りましょう。笑
ここの部分は、女子はちょこちょこ後退するのではなくがっつり進んでくださいね!



まだ第2ハイライトも控えているので、来週もがんばっていきましょう!!

この勢いで後半スタンダードです!
まずはみんなでボックスです。
しっかり骨盤でスイングをつくっていきます。スイングする前には脚と体の軸がまっすぐになるように立ちます。



さてさて、ワルツです。前回の続きです。
体をフワフワ浮き沈みさせて踊るのではなく、低い位置をキープしながら体の内側からグイーンと伸びるイメージで踊るとのことです!!文章では難しいです!!!!泣


ホールドもご指導いただきました!
できるだけ伸びます!
女子は腰から後ろに倒れてしまうのではなく、上に伸びる意識もお忘れなく🙆🙆


楽しそうに伸びてる・・今日も平和です。


みんなビシッと決まってますね!!!
吉田先生による愛のムチ〜



フリータイムもみんなでガンガン踊りこみましたね・・!!
水曜クラスにはアマチュア戦に出ているメンバーも多数在籍してます✨
今日も新たに1組・・♡♡笑

ブログ初投稿エンジン全開でお届けしました!!!
来週の水曜例会もお楽しみに〜( ˘ω˘ )♡