2018年1月7日日曜日

1/6(土) 初級 ブルース・ジルバ


あけましておめでとうございます!
あゆむです。
6期も役員として頑張りますのでよろしくお願いします。

今回のレッスンは年明け初回でしたが、8人も体験に来ていただきました!
ありがとうございます!
どんどん賑やかになって来て嬉しく思います!

まだまだ始まったばかりですので、興味のある方は是非体験に来てください!

さて今回のレッスン内容は、ブルースとジルバでした。

まずブルースです。
はじめに全員でステップの確認を行いました。


ステップを踏む時は、前進は踵から後進はつま先から地面につきます。
相手の足を踏んでしまわないようにと、すり足のように歩いてしまうと
おかしな歩き方になってしまうので気をつけましょう!


次はジルバです。
ジルバはとても軽快なダンスです。
音楽に合わせて踊るのは初めては難しいかもしれませんが、
踊れるようになるととても楽しいダンスですので、練習してみてください。


ジルバの綴りはjitterbugと書くそうです。
大会などもあるそうですので、興味のある方は調べてみてください!


今回は6期の始まりということもあり、5期までのメンバーで
デモとしてワルツを踊らさせていただきました。
デモを踊っているメンバーの中で一番短い社交ダンス歴の方で半年ですが、
こんなにも楽しく踊ることができてます。
ぜひ半年頑張っていただき、ダンスを楽しんでいただきたいです。


また、先生方によるサンバのデモもありました!
やはり、先生方のダンスは圧巻です!
競技会などでも見ることができる機会があるので、
一度生で見にいくのもオススメします!


以上、あゆむでした。