2024年4月1日月曜日

3/30 土曜初級 パソ/ジャイブ/チャチャチャ

こんにちは、土曜初級役員のみれいです!


つい最近まで冬物のコートが手放せませんでしたが、ここ何日かで急に春っぽくなってきましたね!
練習中もこの間まで暖房をつけていたのに気が付いたら冷房がついていました。

と、いうことは春のJカップがもうすぐきてしまう……!

半年前に始まった土曜初級講座も昨日が最後でした!
そんなラスト土曜初級のレポートです🥰



◎前半/パソ

足型はJの公式動画のパソ②と④の第1ハイライト(https://dancecirclej.com/動画/パソドブレ/#paso-2)までやりました。

パソの最初から第1ハイライトまで何度も通して踊りました!

グランドサークル


スパニッシュライン





レディースケーピングウォーク



初級にしては長い足型だったので踊り応えがありましたね!✨
そしてこの日は人数が多く賑やかだったので2グループに分かれて通したりしました!




◎後半/ジャイブ

足型はJの公式動画④(https://dancecirclej.com/動画/ジャイブ/)です。


ジャイブは中々踊る機会がないので私はとても苦戦しました🥹

■アメリカンスピン

アメリカンスピンの前は男子は右手で女子の右手を取り(ハンドシェイクホールド)、

回ったら、

男子は女子を回し終わったら右手ではなく左手で取ると次踊りやすいそうです

そしてフォローイング アメリカンスピン
 



ムーチ。ジャイブっぽい🤩



◎Jカップの練習/チャチャチャ

男性のリードなどなどを教えてもらいました!

(すみませんあまりメモ取れてません…🙇‍♀️)



パソとジャイブをいっぱい踊れて楽しい土曜初級今期最後の回でした╰(*´︶`*)╯♡

今期入会された方も、次回からも来てもらえたら嬉しいです!


それでは以上、みれいでした!