2024年4月23日火曜日

4/20 土曜初級 ルンバ・ワルツ・ブルース

 土曜初級の役員きみこです\(o・∇・o)/


今回は17名の参加でした!



【ルンバ⓪.①】

最初に前回の復習をしました。

ニューヨークでは開く方向と逆の足を出してステップします。開く方向と同じ足を出してしまわないよう気をつけましょう!



今回は新しい足型も教わりました。

新しい足型では男性と女性が全く違う動きをしていますが2人で踊ると噛み合った動きになるので、まずは自分の足型をしっかり覚えましょう。



〇オープンヒップツイスト

オープンヒップツイストの6歩目を踏んだ時の男性の向きと女性の向きは違います。向き合ってはいないので気をつけましょう。

女性は6歩目の時、きちんと左足に乗りましょう。右に乗っていると次の足が出せなくなってしまいます。右足のかかとが上げられる状態になっていればOKです。



【ワルツ⓪】



最初にワルツの基本の動きをやりました。

ワルツは3拍子で 1歩目 前進or後退、2歩目 横へ開く、3歩目 閉じる です。

3歩目は足を閉じて足を踏み変えます。閉じた後また同じ足を出してしまわないように気をつけましょう。




【ブルース①】

ブルースは前回やった足型の復習をしました。




覚えることがたくさんありますが少しずつ覚えていきましょう(  •̀ᴗ•́ )و


それでは(*´˘`*)ノ゛