2023年11月7日火曜日

10/24 火曜初級 ワルツ/パソドブレ

ヨシナリです。J カップの練習と本番が終わり、なんというか、一息ですよね。
あとダンスの練習も心身ともに休憩入れながらじゃないと本当にバテてしまいますね。
( 最近はこの状態を ”””ダンスエネルギーの枯渇 “”” と勝手に呼んでいます。)
エネルギーのキャパと効率 ( 燃費 ) を上げて半年後を迎えたい ますね !! 👺👺👺

 パソドブレ



トラベリングスピンからグランドサークルまでの足型を説明します。

パートナー

トラベリングスピンは方向を変えず、前進して入っていくようにします。この時はシングルトラックです。

PP になる時にリーダーの方へ回り込みます。このときダブルトラックとなります。

ツイストは中間バランスで行い、前のめりにならないようにします。

リーダー

シックスティーンのときパートナーの線路を跨ぐ、パートナーが回り込むのを待ってから PP に入ります。

ワルツ



シャッセの時に動く方向をいつも以上に強く意識して踊りました。

シャッセは横方向に動く、ロックは縦方向に動く意味です。

(正面を向き頭の真上を基準としたとき)

今回の足型では縦方向に動きたくなる部分がありますが、横に動くようにして下さい。