2023年3月21日火曜日

3/14 火曜初級 クイック/サンバ/ワルツ/ルンバ

 こんにちは!

火曜初級役員のたかゆきです!

最近暖かくなりましたね♪

レッスンしてるともう暑いです


それではレッスンを振り返っていきましょう!


クイック①

参考動画はこちらです。

https://youtu.be/WKk7wOh2-Hs


ポイントは体重を乗せすぎないこと。

プログレッシブシャッセの時の最初のクイックに体重をずっと乗せてしまうと、

2歩目のクイック後のスローカウントのステップが出にくくなってしまいます。


そのため、最初のクイックに体重を乗せたら、次のクイックに体重を乗せ替えることを意識しましょう!


また、男性の足型の2歩目のクイックは伸びた後の降りる動作になるので、つま先から降りましょう!



サンバ①

参考動画はこちらです。

https://youtu.be/EztyucxVErI



ポイントはサンバ独特のリズム”a”のステップですね!

“a”のステップ時に体が伸びます。



また、“a”は1/4カウントで2回カウントを取ると、踊りが綺麗になります!

1、“a”、“a”、2

1、“a”、“a”、2

1、“a”、“a”、2

1、“a”、“a”、2

この辺りは何度も練習が必要な部分ですね!


おまけ

Jカップが近いということもあり、ワルツ、ルンバも少しやりました。
ワルツ①

ルンバ①


レッスン日は、ホワイトデーでした。
バレンタインはたくさんのチョコレートをいただいたので、チーズケーキをお返ししました。

喜んでもらえたようなので、良かったです♪


それでは、たかゆきでした!