2023年3月20日月曜日

3/15(水)水曜中級 パソ/ワルツ

こんにちは
水曜中級役員のたくやです😀

早速ですが3/15のレッスンの報告をしますねー

まずはパソです💃

足型はJの動画の③でした。
https://www.youtube.com/watch?v=iPc7CvYi52k&t=2s

・シャッセケープ

男性は闘牛士、女性は闘牛士に操られるケープを表現しています。
向かってくる牛さんをケープを使って華麗にかわしていきます🐂

闘牛士とケープ!

向こうから牛さんが向かってくるのを…

かわして通してあげます

女性はケープになりきって、男性の向こう側へ抜けていきます

逆も同じですね!

女性はカウントの&カウントで足を出し、男性の向こう側へ移動する準備をするのがコツです。

&で準備!


・スパニッシュライン

身体をしっかり絞り、前足は正面から観た時に少し前を横切るようにしましょう。
そして前足はかかとを上げ、後ろ足はしっかりかかとまで床を踏みましょう

スパニッシュライン

いい感じ💃



後半はワルツです

ワルツは憲明先生にご指導いただきました😄

足型はJの動画の③と⑤でした。
https://youtu.be/CCdjpegBYQo
https://youtu.be/Wk1KMV673Qw





・スローアウェイオーバースウェイ

男性は右足は足の甲の側面をの床につけるようにするときれいなシェイプを作ることが出来ます。
5本指を床につけてしまうときれいなシェイプができません。


きれいなシェイプ!

女性の解説もありましたが、忘れてしまいました💦
ぜひレッスンにて!

レッスンの内容は以上です!


わたくし最近がんばって自炊をしているのですが、なぜかいつもカレーライスになってしまいます。
けど何度食べても飽きないからさすがやで!

以上、たくやでしたー