2023年3月3日金曜日

2/28 火曜初級 ルンバ/タンゴ

 こんにちは!

火曜初級役員のたかゆきです!

最近はずいぶんと暖かくなりましたね!

それではレッスンを振り返っていきましょう!


ルンバ

参考動画はルンバ①です。

https://youtu.be/XMJStfBTZ5g


今回のレッスンで、後半までやり遂げました!

覚える足型が増えましたが、踊っていると慣れてきます。



今回のポイントは、アレマーナとニューヨークの違いです。

アレマーナとニューヨークの違いは、ニューヨークが前にステップするのに対して、

アレマーナは後ろにステップをします。


同じようなステップに見えますが、ニューヨークは前、アレマーナは後ろと覚えましょう!


さらにルンバでの立ち方もやりました。

立っている時も美しく見せるために、立ち方も抑えておきましょう!



ポイントは足の向き。

左足に体重が乗っている時は、左足を少し外側に。

右足は親指のみを地面に付け、気持ちカカトを内側に向けましょう。

そうすると綺麗に立てます。


チャレンジしてみましょう!


タンゴ

参考動画はタンゴ①です。

https://youtu.be/JOmcGjfLhUk

今回は後半まで行きましたね!




ポイントは体の使い方。

足型を覚えると足を出したくなりますが、体を持っていくイメージで踊りましょう!

体の下に足があるので、足だけを出すのはNGです。

足を持ち上げて体を動かす!


タンゴは動きが早いので、戸惑うこともあると思いますが、

練習しながら少しずつ慣れて行きましょう!


以上です!


先日、人生初のスキーに行ってきました♪


雪山も初めてだったので、寒さにびっくりしました。


左から、ぞの、たいしょう、けんたろう


もちろん初心者なので、転びまくりました。

今でも体が痛いです・・・


とても楽しかったので、来シーズンまた行きたいですね!


それでは、たかゆきでした!