2022年11月12日土曜日

11/9(水)中級 サンバ/クイックステップ

 


みなさんこんにちは😊

水曜中級役員のみわっちです❗️

今日もブログ書いていきまーす✌🏻



明日の日曜日、邦和スポーツランドでJDCの競技会があります💃🕺🏻

今年私が出る競技会は最後になるのでちょっと気合入ってます❗️

でも気合い入れちゃうと力み過ぎて失敗しそうだし💦

練習の方が良かったとならない様に、いつもどおりを目指していこうかな😄


今回もバイトに来てくれる人もいるみたいだし、見に来てくれる人もいるかもなので、身内向けにも頑張りたいところです💪🏻

今回出る人たちも一緒に頑張りましょー❗️




さて、本日はサンバから

参考動画はサンバ④と⑥です❗️


⑥に入ったことでローリングオフジアームが2回入ってますね🤲🏻

女性は両手を前で交差して、男性はその手を女性の後ろ側から取るので、手の位置が迷子になりがちです💦

自分の動きをしっかり確認しておきましょう😄


またサンバの基本的な動きも復習しました❗️

サンバホイスクやステーショナリーサンバウォークなど、同じ考えの動きが多くあるので、サンバらしい動きができる様に練習していきましょう✌🏻


あとは足形を覚えるために踊り込みましたので、写真でお届けしていきます❗️









後半はクイックステップでした❗️

参考動画はクイック⑥と⑧ですが、⑧はHPでは改訂中の様子です😌


今回の足型ではついにランが入り、チャールストンやペンデュラムと言ったクイックらしい見せ場があって、ティプシーの速さにビビる流れで楽しくクイックステップが学べます🤣


もうほんとティプシーが早すぎてビビります😂

ルーティンの流れをしっかり頭の中で追いかけながら踊りましょう❗️


クイックも覚えるために踊り込みましたので写真でお送りしますね☺️











はい、レッスン内容は以上です👍🏻



すでに予告されていると思いますが、115()に新春発表会を行うそうです😆

主に初級の足型の発表会となる様なので、みんなぜひぜひエントリーして見てくださいね❗️

詳細は近日中にお知らせできると思いますのでお待ちください⭐️



はい、今回のブログはこんなところですかね😄

明日の競技会がんばりまーす🎶

みわっちがお送りしましたー👋🏻



先生フォーカスの写真は珍しい🤭笑