2018年11月27日火曜日

11/17(土)〜18 熱田 冬合宿 タンゴ&チャチャチャ

こんにちは!まゆです😊

またもやブログ更新遅くなりすみません😂
時が経つのは早いですね😇

遡ること2週間前👍
1117日~18日に行われた冬合宿の様子をお届けします✨😍


今回お世話になったのは春の合宿と同じホテルマリテーム海幸園さん

相変わらず素晴らしい景色のダンスホールでレッスンできました♪




到着早々、恒例となった筋トレがスタート!😳😳腹筋や腕立てなどの5種目1分間を2セットやります😇





スターバニーまだ元気な頃ですね🤔
すごい開脚😳



私は筋肉なさすぎなのでいつも最後までできず😇


筋トレ前


筋トレ後

わかりやすくしんどさが伝わってきますね
よく頑張りました😂



その後は切り替えて
タンゴ!💃



まずはベーシックを確認します🤔
ホールドは
男子の左手はあたまよりうしろに
女子の左手肘は前に来るように意識しましょう👌


ステップを踏んだら次の足を準備しておくこと🤲

脚は閉じるステップ踏む時にガニ股にならないように!太ももあたりで締める!

ベーシックを確認したら新しい足型を覚えます🤔

バックロックバックチェックのあとの1歩はP.P.なので注意


ロンデのあとは、男性は女性を通してあげるスペースを作ること👍
ロンデのあと女性は一瞬P.P.で男子の横通過してから横切ります💃

女子P.P.脚がガバーっと開かないように😂
男子はP.P.のとき手でリードするんじゃなくてお腹で切り替える。ホールドは動かさない!



次はチャチャチャ 💃
音を溜めるように踊ると🙆‍♀️です
1.2.3溜めてチャチャのところを速く


女性は
体を限界まで体をシェイプさせる

回転するときは脚閉じるようにします🤔

最後に合宿の成果を発表!


いつものレッスンより難しめですが、新しい足型も覚えられたので今後の発表や大会で踊れるといいですね♪

ヘロヘロになったレッスンの後は美味しい夕食🥂豪華なメニュー!✨✨
アワビにサザエ、お酌なんかもしちゃって疲れも吹っ飛びますね





今回は夕食の合間に隠し芸大会も開催しました!🥳
TWICEならぬJWICEのダンス披露があったり、



弾き語りライブが始まったり


先生の腹踊りがこっそり披露されたり


内容の濃い夕食になりました

夕食後は宴会もスタート!🍻
宴会の写真はなかなかに公開できないものが多く…笑
宴会の様子を表現するとこんな感じでした↓




2日目はおかげ横丁に遊びに行ったメンバーもいたようですよ😍
楽しそうでなにより





最後はみんなでパシャり



ポンコツ幹事でしたが、皆さんのご協力で楽しい合宿になりました😍ありがとうございました!

来週からはデモ月間もスタートします!
メンバーみんな、一生懸命練習してますので
栄の方も興味のある方も是非ぜひ見に来て下さいねー!😍


以上まゆでした!😊