2018年11月16日金曜日

9/14(金)【栄・中級】サンバ/ワルツ

こんばんは、ひろです。
この日は前の週から引き続きのサンバと、
Jカップに向けて集中練習中のワルツでした。

まずは前半はサンバ。

【ドルフィン】
全身で波のような動きを表現します。
頭から後ろに下がり、そこから下に背骨を動かすイメージです。
体が固いので出来るようになるにはガッツリ練習が必要そうです・・・。

【ナチュラルロール】
初めて登場(?)の特徴的な動作です。
ホールドして回転するときに、お互い覆いかぶさるようになりますね。
前進では膝から前に、後退では腰から下がると良いとの事。
動画など多いので色々と確認してみてください。



後半はワルツ。
この日もJカップの足型の前半部分です。

【サイドロック】
女性が真っ直ぐ前進できるように、男性は道を空けます。
そのため、女性の進むラインを男性は跨いで避ける形です。

【フォーラウェイリバース&スリップピボット】
今度は男性の進む道を女性が空けます。
女性側は3歩後退してピボットですね。
このあたりは過去のレッスン、動画などで復習してください。