2018年8月8日水曜日

8/4(土)初級 ワルツ・チャチャチャ


こんにちは!
  
あと2日仕事を頑張ればお盆休み!9連休‼︎😆😆✨もはやソワソワが止まらないまゆです😆😆

海、BBQ、花火、お祭🎆
夏はイベントが多くて良いですよね~!😎
今のところ何一つやれてないですが😇

そんな浮かれまくりの気分の
今週はワルツとチャチャチャでした💃

はじめにワルツ
ワルツの進む方向は

男性なら女性の右肘
女性なら男性の左肘に向かって足を出しましょうそうするとぶつからなくなります!😳
相手に向かって進んでしまうと足がぶつかってしまうのでNG🙅‍♀️です



組んだ時の男女の位置は完全に向かい合うのではなく少しズレて互いに右半身がかぶるくらいがベストです🙆‍♂️自分が思っているより大きくズレた方がよいです




PPの時の女性の足は後ろに踏み出すのではなく右足の下に置くイメージ。踏み変えるだけになるようにしましょう💃




あとはヤングサークルなので若さ爆発な感じで技にとらわれず元気に踊りましょう!





次にチャチャチャ💃
今回ポイントで教わったのが、
スプリット・キューバン・ブレイク
このステップの元になっているのが、キューバン・ブレイクというステップで、片側の腰を詰めて腰を振る感じの動きです👍




全てのステップにこの腰の動きを入れると良いです👍✨

腰が伸びてしまっていると決まらないので注意です🙅‍♀️の写真わかりずらすぎてごめんなさい


ニューヨークの時の腕はなるべくシンプルに伸ばしましょう🕺
手首だけぴっと伸ばす感じです





10月にはJカップというサークル内の競技会もあります😳
今からしっかり基礎を身につけて大会に備えましょう✨👍
皆さんの参加お待ちしております💃

そして今週末は初の試み、フェリーにのって🚢
三河大島での海水浴&BBQもあります!
海までの残りの日数ばっちり筋トレをして
ダンスにも海にもベストなボディで海水浴楽しんできてくださいね


私はまさかの予定被りで行けないですが、
皆さんのお土産話し楽しみにしてます😂😂😂😂

たのしんできてくださいね~😂
行けなくて悔しい~😂


以上まゆでした!😊