2018年8月12日日曜日

8/1(水) 中級 クイックステップ&パソドブレ

こんばんは!
水曜クラス役員のゆうかです(・'v`・)


夏休みの人も多いでしょうか🏝
お盆休みをうっかり持て余しちゃうあなたは水曜クラスに遊びに来ては♡


BBQもお疲れさまでした!!
雨予報だったにも関わらず、日中は太陽も出て海日和でしたね♡
本日の様子は後日ブログでアップされますのでお楽しみに♪





さてさて8月突入!ということで、
今回から種目もクイック&パソになりました👏💓



前半クイック!


新しいルーティンはこちら!!!!





うん!呪文!!!!!



なんなら一周まわってインスタ映えする気がしてきた女子達。
#カベジョ




そんなわけでルーティンのポイントです。







いきなりスピンがぶっこまれてます🤘うぇーい


スピンのときの男性は、パートナーが乗り越えて次のステップ踏むまで待つのがポイントだそうです🤔✨

ちなみにこのスピンはライズしないやーつだそうです。ってiPhoneちゃんにメモしてあったので書いときます😘😘







ランに入る前にプロムナードポジションになりますが、前のめりにならないように気をつけましょう★
そして、ランランランのところはドタバタ走ってはいけません。忍者のようにスースーと走るのが◎






みんなでスースー走りの練習です。

実践あるのみっ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛





後半ラテンはパソドブレ!!



こちらもルーティンが新しくなりました👏✨

今回は第1ハイライトの半分くらい振り入れしましたよー!!🐄





みなさん迫力がありますね!!



パソは立ち方が他の種目と違います。


腰をグッと前に入れて、胸は背中から引っ張られてるようなイメージでした!(腰も胸も出しちゃうと変な感じになる・・🤔)




なんだろう、写真にするとシュールすぎる・・

先生曰く、この姿勢は海外ではベーコンと呼ばれるそうで。純ジャパのわたくしの感性ではベーコンを感じ取るのが困難でしたが、かっこつけてベーコンと呼ぼうと思います。






ついでに、肘は内側にむけるとパソっぽくなります。女子の最初のポーズとかもそう。










目線は手の先あたり(って先生言ってたと思う。たぶん。)

戦いって感じの真剣な表情で素敵ですね(・'v`・)語彙力のなさ(・'v`・)









ところで、パソで真剣な表情しようとするとアゴ出がちっていうの共感してくれる人いません?





私だけですか。そうですか。





今週もお付き合いありがとうございました😘✨

水曜クラス、ニューカマーどしどしお待ちしておりまーすよーー🤘🤘🤘