2018年8月26日日曜日

8/18 初級 ワルツ&ジルバ

こんにちは!

お盆休みも終わり完全に虚無感に襲われているまゆです😇😇
お盆から一週間もたったのに夏休みボケが治りません😇😇何コレ

気力を振り絞って2回分ブログ更新頑張ります😇





先週のレッスンには経験者の方2名、体験で1名来てくださいました!😊
まだまだメンバーも募集してますので気になっている方いればご連絡くださいね✨🤲

18日は、ワルツとジルバでした💃

まずはワルツ💃
何はともあれ姿勢から!
首が前へ出てしまうと×🙅‍♂️です!




足型に必死になってしまうとついうつむきがちになってしまいます!

女性は上を向いて、男性も斜め上を見て首を最大限に伸ばして踊りましょう

時々自分の踊っている姿勢を鏡でチェックするのも良いと思います!👍

先生に姿勢矯正マシーンを装着されるメンバー笑
これもカッコよく踊るための修行😎
ちょっとサイボーグみたいになるのもしょうがない事なのです





次に足は一回一回ちゃんと両腿を締めてとじること!

開きっぱなしはNG🙅‍♀️です!

縦に開いた時も、横に開いた時もしっかり足は締める!を意識しましょう





次にジルバ💃
ジルバは今回振りが変わり、ちょっと難易度高めに😳

軽快なステップのジルバですが、上半身の姿勢はキープさせるのが綺麗に踊るコツです
変に上半身はうねうねさせないように注意しましょう🤲


男性は女性を回転させる時大げさに回さない、
小手先だけで回転を促すのがスマートです👍




アメリカンスピンは男性が女性の手を押すのではなく、壁になってあげるのがベストです👍






つい押したくなりますがそこはぐっと抑えてやるなら指だけつけるのが良いです











あとは軽快に踊りましょう!
おじいちゃんおばあちゃんの👵👴ステップにならないようにクイックのステップを跳ねる感じで意識して踊ります

私も気づくと👵👴ステップに😇
気をつけます😇



最近暑さのせいか教室へ忘れ物多めです😳
私がありがたくもらっちゃうので皆さん注意してくださいね😎


以上まゆでした!😊