2018年8月18日土曜日

7/6(金)【栄・中級】クイック/サンバ<1>

こんばんは、ひろです。
世間ではお盆休みもほぼ終わり、
一時期の異常な暑さもちょっとおさまってきましたが、
投稿は7月分、なんとか早めに追いつきます。
レッスンはこの日から新たな種目です。


前半はクイック⑥です。
初日なのでまずは動きを覚えるところから。
【ランニングライトターン】は足が中か外か、
どこで足を閉じるのか、覚えるのがスタート地点。
また、外になる部分では股を大きく開かない様にとのこと。
開きすぎるとバランスが取りづらく綺麗に回れません。
【ステップホップ】は、歩いてホップです。
初めからホップはしないように注意要。
その後の【スライディング】はホップして降りてから入ります。



後半はサンバ④です。
こちら、前期の初級参加の方は終盤にやったものですね。
中盤のステーショナリーサンバウォークの部分、
女性が前を通過するので男性はその場に留まります。


【ボタフォゴ】は、前足の向きは変えますが、後ろ足は外を向いたままです。
体重移動はサンバウォークと同じです。