2018年4月22日日曜日

4/21(土) 初級 タンゴ・チャチャチャ


こんにちは、あゆむです。

最近花粉が落ち着いたと思ってきたら、今度は気温が夏並みに高くなってきました。
過ごしやすい時期はいつになったら来るのでしょうか、、、

そんなことは置いておきまして、今回のレッスンはタンゴとチャチャチャでした。

最初は、筋トレから始まりました。
来週開催の合宿で、筋トレを行うので今のうちに慣れておきましょう。
僕も最初の合宿で頑張りすぎて、貧血気味になってしまいました、、、
きついですが、頑張っていきましょう!

ネットで『男性 セクシー』で調べると、ムキムキマッチョの男性が出てきます。
セクシー路線の踊りを目指す人は参考にしてみてはいかがでしょう?



筋トレ後はチャチャチャの練習から入りました。

期の後半になると、足型はみなさん覚えているので、
少し確認した後は、どんどん踊っていきました。


注意することは、男性は胸を張ること!
かっこよく見せるためには、堂々としていないといけないので頑張りましょう!



女性は、足を素早く入れ替えること!
足をただ踏み換えるのではなく、素早く動かすことが大切です。
『スッ』ではなく、『ピッッッッ』といったぐらいに動かしましょう!



続いて後半はタンゴです。

タンゴも同じく、少し確認した後はどんどん踊っていきました。


注意することは、男女共に顔をしっかりと上げること!
特に男性は、ぶつからないようにと周りを見回し気味なので、注意しましょう。


ホールドも、体がよじれたり、腕が落ちたりしないように注意しましょう!





また、重心は常に低く、足は素早く動かしましょう!



(↑奇跡的に撮れた躍動感のある写真)


最後にチャコット杯に向けて、競技会のような感じで踊りました。
もう気づけば1ヶ月切りました。
初めての競技会の人も多く見えるので、楽しんでいただけたらと思います!






以上、あゆむでした!