2018年4月20日金曜日

4/14(土) 初級 チャチャチャ・タンゴ

こんにちは!

6期にまゆさんとまゆこさんが入会され、

サークル内にまゆが3人存在するという状況に、

そろそろ改名を考えはじめました

まゆです😊

もし、良い名前があればこっそり教えてください←



さて、4月にも入り新しい生活、新しい出会いもある季節…
今週は東京のサークルで活動されている方が2名、
初めての方が1名体験にきて頂けましました😊

東京のサークルのお話はなかなか興味深いです…🤔
経験者の方ももちろん体験大歓迎です!
また遊びにきてくださいね😍


さて、今週はチャチャチャとタンゴです💃



まずはチャチャチャのベーシックから👍

ポイントは伸ばす足をしっかり伸ばすこと!

閉じる足はしっかり寄せること!






鏡で自分の踊りを見てみると
意外と伸ばすところが伸ばせていなかったり、
足が開いてガニ股になってしまっていたり
新たな気づきがあります😳

そろそろ足型には慣れてきた頃かと思いますので
次はよりカッコよく踊れるように、

自分がどんな風に踊れているか鏡でチェックしましょう💃





あと、基本姿勢は
「吐き気を催すくらいボディを上へ引き上げて踊る!」


ニューヨークの手は、手を伸ばすときは腕全体ではなく
手先だけピッとアクセント着ける伸ばすイメージで🤲

最後のニューヨークは一歩前へ出る!




顔のアクセント

ハンドtoハンドが終わったら顔は正面か進む方向かにピッと動かす!

顔を動かす間を見せないのがカッコイイ踊り方だそうです!






次にタンゴ!💃

タンゴは普通に踊らない←

クイックのステップのところでアクセントをつけて思いっきり踊ること!

タンゴはとりあえずこれのみ!笑

足型や技術ばかり気にして踊りが小さくならないように、

I don’t care!

が大切だそうです😳


レッスンの最後にチャコット杯を想定して
入場退場も含め競技会風に踊ってみる練習もしました😊

6期の皆さんは大会と同じように人前で踊るのは初めての方ばかりで、
少し緊張ぎみでしたでしょうか?🤔



かく言う私も人前で踊るのは緊張します…😱



本番まで1ヶ月切っているので少しづつでも人前で踊ることに慣れていきましょう💃



以上まゆでした!