2018年3月12日月曜日

3/7(水)中級 スロー&チャチャ

暖かくなってきましたね🌸🤤💓


昨日はナディアパークで競技会でしたね!
出場された皆さんお疲れ様&おめでとうございます😍✨

見てると踊りたくなってきますよね!!!
踊りたくてうずうずします!!!
というわけで、チャコット杯のチームも決まったことですし今週もガンガン練習していきましょー🕺🕺🕺🕺




3月の中級クラスは〜
スロー&チャチャ月間🎉😘✨


本日はお時間なかったのでモダンもラテンも基礎練カッツです✂



さて前半スロー。





まず形的なところは、①コンタクト、②ホールド直していきました!


男性はホールド組むときに女性に合わせてあげちゃうのではなく!
オレのベストホールドに付いて来い的な感じでパートナーをはめ込むそうです。
女子頑張って広くホールド張りましょう!!


そしてホールド直してもらったらコンタクトも迷子になりにくくなったような・・?🤔✨






ステップは、男女ともに後退のときにボディーが落ちないように注意です⚠️
出した脚を乗り越えるようなイメージで進んでいきましょー!!




後半はチャチャチャです!





みんなで踊り込んでいきました!


テーマ:身体をもっと使いましょう💪✨

チャチャは速くて焦ってしまいますよね😂
でも速く動こうと頑張るのではなく、全部身体をつかった先に音が見えてくる→チャチャらしくなる!ということらしいです。難しいやつです。精進します。




ここ3日くらい鼻水とくしゃみと目のかゆみを感じているけど私は花粉デビューしたなんて信じない!!!ゆうかでした!!!!!