2018年3月6日火曜日

2/6 栄 3期 第17回☆

おはようございます!




かっちーです(・∀・)


栄のブログが遅れていますが、2/6の内容です🙇🏻🙇🏻🙇🏻


前半はワルツです!



今回はコントラチェックを中心にやりました!



男性がコントラチェックに入る時は左足をチェックして足を外側にします!


この時足を真っ直ぐにしてしまうと動作が止まらなくなるので、真っ直ぐて止まるようにします!

⬆️のようにコントラチェックをする時の男性の目線は女性の頭越し、女性は天井と壁の境目ら辺です😀



後半のパソは前回続きからのプロミナードクローズの説明がありました!


プロミナードクローズってよく聞くけど、なんぞ??



まずプロミナードになっている時(下の①の画像)にステップして(②)、足を閉じ(③)てからシャッセ(④)する事だそうです!


こうやって見てみるとやったことあるなぁー(( ˘ω ˘ *))って思う方もいるのではないでしょうか???



あとは、パソらしく戦うイメージで踊るとすごくかっこよくなると思います✨✨✨✨✨




4期が始まるまでには今までの内容を追いつけるよう頑張ります💪




かっちーでした(・∀・)