2018年3月25日日曜日

3/21(水) 特別レッスン ワルツ&ルンバ

こんにちは!
中級の真面目なブログを書く方の役員ゆうかです♡笑

桜もぼちぼち満開ですね! 4月1日のJお花見まで持ってくれ〜🌸😂💓
役員は朝から場所とりする予定なので、心優しいメンバーの皆様はオススメの暇つぶしを教えてください👐👐
暇潰せないと多分飲んじゃうので、みんな集合したときに熱田役員4人のうちあゆみんしか生存してない事態に・・ならないように気を付けます♡


はい。3月21日の活動報告です。


祝日ということで時間を変更して特別レッスンを開催していただきました!!😘🎊


美しく踊るためには体作りから!ということでまずは筋トレでーすー👏👏

筋トレ4種類(アイアンは2回)を1分ずつ!
筋肉甘やかし系ラテン人なのでめでたく筋肉痛でございます。ありがとうございます。



前半モダンはワルツ基礎です👠

ボックスもしっかり2セットやりましたよ!

✏️意識すること
・背中を張る
・スイング(1カウントずつブツ切りは×)
・カウント2の脚はしっかり伸ばす(頭からまっすぐ)






背中を張ってビシッと決めたホールドを運ぶイメージで動きます🤔✨






初級ステップをガンガン踊り込みましたー!




審査のポイントは、大事な順で
①姿勢   ②ホールド  ③動き
だそうです!!!!
まずは姿勢から気を付けたいですね🏆💕





後半ラテンはルンバ😘😘
まずはルンバウォーク。こちらも2セット。





1歩足を出すだけでも体の動きと体重移動を意識します👣✨
こちらもワルツと同じく、1歩1歩ブツ切りではなく常に体が動いてますよー!腹筋もりもり動かしてね🏃‍♀🏃🏃‍♀🏃


こちらも初級ルンバのステップで踊り込みました!





組んだ手のコネクションを維持したまま運ぶイメージだそうです!!


カウントの取り方は、4.1が長くて2.3を速く!するとルンバっぽさが出るようです👐💓
中級以上の人は、カウントの間の「&」まで意識しましょー😇😇




前半種目はちゃんと写真やメモを取るのに、後半種目うっかり手を抜きがち\(^o^)/以上です\(^o^)/