2017年11月15日水曜日

11/8(水)中級 スローフォックストロット 競技会の応援ありがとうございました!

こんばんは!

11/8(水)の中級ブログです(^^)/

慎一が教室にたどり着き、着替え終わったと同時にチャチャが終わってしまったため(´ー`)

スローフォックストロットからのブログとなります。


まずは先週までの足型の復習から。

最初からツイストターンの手前までは、初級でやっているおなじみのベーシックステップと同じですね!

そして、ツイストターン。

ラテンならパソのベーシックでやることが多いし、バリエーションならチャチャやサンバでも時々見かけるステップですが、

スローフォックストロットでもやるというのは珍しいというか、ちょっと衝撃的でした。

単に慎一がスローフォックストロットに詳しくないだけかもしれませんが(^^;

クイット クイット♪

と他のところより早いカウントで動きますが、男性は最初の左足でしっかり回り込んでいきましょう。


復習の後は、続きのステップにも入っていきました。

体の使い方について。下の写真のように、PPになるところと、元にもどるところをしっかり使い分けて踊りましょう。






スッテプ後半のカウントが早くなるところも、小さく動かず、しっかり大きく動くように!








チャチャで弾けていたであろうラテン人もおとなしくなるスローフォックストロットですが、みんな器用に踊れていたと思います。

明日も同じくスローフォックストロットの続きをやるかと思いますが、この調子で頑張っていきましょう( ^ω^ )


初級ブログで歩くんが写真をアップしてくれましたが、先週の日曜は今年最後のJDC競技会が邦和スポーツランドでありました。

Jからは5組参加!

今回がノービスのデビュー戦や初めてのドレス戦を迎えるカップルもいましたが、練習の成果を発揮して見事入賞していましたね(^^)/

慎一も、2次予選の最中に鼻を強打しジャッジの目の前で涙目になりながら踊るという珍事がありましたが(*_*;

学連の子もたくさん参加する中、一緒に出場したペアと同時に入賞することができました!アラサーでもまだまだ頑張るぞ( `ー´)ノ

応援に来て頂いた方、ありがとうございます!

一緒に盛り上がれるメンバーがいるからこそ、競技会も120%楽しめるものになると思っています。

競技出場組もまだまだ精進していきますので、一緒に盛り上がっていきましょう(^^)/

では、また!!!!