2017年11月26日日曜日

11/25(土) 初級 パソドブレ・クイックステップ



こんにちは、あゆむです!

大分寒くなってきましたね、、、
体調を崩す方もちらほら出ていますので、気をつけたいですね。

さて、今週のレッスンは、パソドブレとクイックステップの最終回でした。

まず、パソドブレですが、前回の続きのステップを練習しました。
5期の終わりに近づいているだけあって、皆さん覚えたてのステップでも、
大分踊れるようになりましたね!

今回のパソドブレの中で、シャッセケープというステップがありますが、
男性は、女性を横にリードするのではなく、後ろに向かってリードしていきます。
ステップの名前の通り、女性をケープと見立てて、大きく動かしていきましょう。





続いてクイックステップです。

こちらも、皆さん大分踊れるようになりました。
ただ、ついつい頑張りすぎて上半身がぐねぐね動いてしまいます。
上半身はしっかりとホールドをキープして、頑張って動かすのは下半身にしましょう。

こうならない様に、

こうしていきましょう。


いよいよ今年も残すところ、1ヶ月と少しになりました。
皆さんやり残したことがない様にしていきたいですね。

以上、あゆむでした。