2017年11月23日木曜日

11/22(水) 中級 チャチャチャ・スローフォックストロット


こんにちは、あゆむです。

11/22のレッスンはチャチャチャとスローフォックストロットの最終回でした。

いつも通り、写真を入れたいところですが、レッスンを受けることに集中しすぎて、
写真を撮り忘れました、、、すみません、、、

写真はないですが、ちゃんと紹介できるよう頑張ります!


この日最初は、恒例の筋トレから始まりました。
内容は合宿と同じく、
腕立て 脚上げ腹筋 スターバニー 体幹回し プランク です!

必要だと思いながらあまりやらない筋トレ、、、
結局、中級の日にしかやっていないような気が、、、


気を取り直して、レッスンの紹介です。
今回は、足型を覚えるというよりも、踊り方について教わりました。

まず、チャチャチャの注意する点は3つ
・脚 歩幅を大きく、足は伸ばす
・腕 中途半端に曲げない、意識して腕を動かす
・顔 目線がブレないように、素早く動かす
です。

スローフォックストロットも同じく、注意する点はこの3つです。
・脚 重心はかかとではなく、常につま先に
・腕 ホールドは広く、上に伸びることはあっても、下には下げない
・顔 首のラインが綺麗に見えるようにしたら、崩さない
です。

この3つを意識するだけでも、大分変わるようなので、
気をつけていきましょう!

最後に、写真が1枚もないのは寂しいので、レッスン後の練習風景を貼っておきます!





来週からは、サンバとクイックステップに変わります。
ちょうど、切り替わるタイミングで参加しやすいと思いますので、
興味がある方は、一度見学でもいかがでしょうか?


以上、あゆむでした。