2016年8月6日土曜日

8/3(水)中級スローフォックストロット⑤!!ひっこです




こんばんは~!ひっこです!




最近本当に暑いですね…!
日焼け止めを塗ることがあまりない私…日に日にこんがりしてきました…

8月中にはラテン的な褐色の肌に自然になっていきそうです!(笑)
が、お肌には良くないので来週8/11のBBQの日はさすがに日焼け対策万全にしていこうと思います~!




さて、8/3(水)の中級は、スローフォックストロットの⑤でした!


今回は男性3人女性3人と少人数の回で少し寂しかったですが、
男女同数でじっくり踊ることができましたね(^^)!



ステップははこちら!


1.カーブドフェザー アンド バックフェザーSQQ SQQ SQQ SQQ
2.フェザーフィニッシュSQQ
3.トップスピンQQQQ
4.フォーラウェイリバース アンド スリップピボットQQQQ
5.テレマークSQQ
6.スローアウェイオーバースウェイQQQQ




今回のポイントは4.のフォーラウェイリバース アンド スリップピボット!!



カウントはこちらです~









女性は、このスッテプの間ずっと左回転になります。

動きを止めずに回転し続けるよう意識すると、
スムーズに踊れるとのこと(^^)


また、回転を急がずしっかりと行うことがポイントです~!

男性は女性がしっかり回れるようリードお願いします~♡



女性の写真を撮り忘れてしまったのですが、男性↓
























そしてもうひとつの今回のポイントはスローアウェイオーバースウェイ!










このように骨盤をしっかり外に開いて、きれいな形をつくります!



こちらがよくない例です!


見せ場である所なので、きれいな形を作れるよう意識していきたいです~!



なんだかスローフォックストロットは、毎回他の種目の倍…以上(笑)、理解するまで時間がかかる私…(笑)
ですが前回のレッスンよりは理解ができた!気がします!♡

少しずつ踊れるようになっていきたいです~(^^)



スローフォックストロットは見ていて眠くなるような踊りがいいそうですよ(^^)!!!!
私は曲を聴いているだけで眠れそうな感じでしたけど…(笑)


素敵なスローフォックストロットを踊ってみんなを眠らせましょうね!!!!!!


では!!!!!!


ひっこ