2016年8月8日月曜日

8/6 初級チャチャチャ&クイックステップ

こんばんは。昇です。
8月が始まって1週間が経ちました。
夏のこの時期は何か起こるんじゃないかという期待でじっとしていられなくなります。そんな時はダンスですね。

今回の種目はクイックステップ①とチャチャチャ②でした。

まずはチャチャチャ。
ラテンの立ち方について説明がありました。
はじめにつま先立ちをして上に伸びます。
このときの姿勢や重心の位置を保ったまま
踵だけを動かして下に降ろします。
完成!
みなさん上手くできたでしょうか?上手く立てている指標として太ももの硬さを確かめてみましょう。上手く立てていれば足がカチカチになります。目指すは電柱の硬さです。
今回来れなかった人は次回コッソリ先生の足を触ってみてください(^ ^)
ラテンではずっとこの立ち方を意識します。

クイックステップでは女性のホールドの注意点がありました。
手で作った枠の外に背骨を出すことを意識します。
悪い例がこちら。
女性の背骨が思い切り枠の中に入っています。なおきさんとても踊りずらそう(T_T)

背骨を外に出すコツは、まず両手を前に出す。
その感じをもったままホールドをつくると
上手に背骨を外に出すことが出来ます。


さて、今週の11日はみなさんお待ちかねBBQです!!楽しみですね(^o^)
ただ海には危険がたくさんあるので気をつけましょう。

それと13日(土)の初級はお盆でお休みです。お気をつけください。
次の週までダンス我慢できない方は水曜の中級講座に顔を出してみてください。場所は初級と同じ熱田教室で19:00からです。今まで初級だけ参加していた人でも大丈夫です。都合があえば是非お越しください。