2016年8月26日金曜日

8/24中級 パソ後半 これで1曲分踊れるようになりました!



こんばんはシンイチです!



今週の中級クラスはパソの後半!前回はパソの前半だったので、これでパソを一曲続けて踊ることができるようになりました(^^)/



といってもパソの前半の足型なんて忘れちゃったという人が大半かと思いますが笑

そんなときはまたHPStepMovieにある動画を見て思い出していきましょう!



今週の参加人数は男性4人、女性5人でした。



足型を習う前にルンバウォークの練習をしました。



ルンバウォークでは、まずボディをしっかり上に引き上げる!腰が開かないように締める!

変に体を動かそうとせず、鏡を見て自然に見える動きを目指しましょう(^^)/







続いてパソのレッスンです。

名古屋Jのパソのレッスンではおなじみとなってきた言葉。スーパートゥ!

意味は、しっかり前足のつま先を立たせて立つこと!



これは、、何のレッスンをしてる写真か忘れました(^^;)

みんなのポーズ的に、、ボーリングの玉を投げる練習かな笑



そしてもちろんやってくる発表タイム!




女性が最後に頭を後ろにブンッと振るところは、思わず「ウッ」という声が出てしまいそうですが笑 

後ろに振るところを頑張るのではなく、むしろ、その前に頭を前に振るところを頑張るようにしましょう。


中級クラスは9月の競技会に出るメンバーも多く、レッスン後のフリータイムも盛り上がってます(*^^*)

レッスンも競技会もみんなで盛り上げていきましょうね~!!

では、また☆