2016年8月19日金曜日

8/17(水)中級クイックステップの⑦!!! ひっこです


こんばんは~!

ひっこです(^^)


今週の中級はクイックステップの⑦でした~!!
参加メンバーは女性5人、男性3人(^^)/

ブログでクイックステップ④とお知らせしてたのに間違ってましたね!ごめんなさい!(笑)

先生がいつの間にかカレンダーの予定を変えていたみたいです…(^^)
私の告知があてにならないことが分かったので、みなさん各自しっかりカレンダー確認してくださいね!(笑)



さて、レッスンは最近恒例となりつつある腕立て伏せから!
先生が楽しそうに撮っていた写真↓


腕立て伏せ自体、生涯でまともにしたことない私…

数回できつい(^^)

ですが良い感じの体目指して頑張っていこうと思います!まだ思うだけでやれてないですけど!!(笑)



そして今回のステップはクイックステプの⑦!!!!

1.ナチュラルスピンターンの1~3歩(Natural Spin Turn 1~3)SQQ
2.ティプルシャッセSQQSQQS
3.ナチュラルスピンターン(オーバーターン)SQQ SSS
4.ターニングロック to ライトQQQQ
5.シザースS&Q&Q QQQQ
6ターニングホップ×2S&S&
7.ドラッグSS


今までにやったクイックステップと比べるとかなり難しかったですね!!!!(笑)



ですが!!今まで競技会などでクイックステップを見て、とにかくやりたい!!ぴょんぴょん走りたい~!!と毎回言ってた私(^^)
初級で何度かベーシックステップをやった時は速度が速い番のワルツだと思ってました(ごめんなさい)



今回は競技会などでみたイメージの動きが少しできてとにかく楽しかったです~!!♡
自由時間も、今回はずっとクイックステップしてました(^^)
難しかったけど、たくさん練習しましょう~!!



また、今回の⑦が前半になるのでまたそのうち後半もやるとのことです!!
間が空きますが、忘れないように復習しときましょう!!


次回8/24(水)の中級はパソドブレの④になります!!(今のところ)


では!!!!!!!(^^)



ひっこ」