2016年8月16日火曜日

8/10(水)中級はサンバの⑦!!!バウンスアクション ばちゅかた ひっこです



こんばんは!

ひっこです!


先週の8/11(木)はBBQ&海!!とっても楽しかったですね(^^)!!
見事に日焼けして夏の女になりました♡

またBBQについては、番外編でブログアップされるそうなのでお楽しみに~♡




さて、先週8/10の中級はサンバの⑦でした!!

参加は女性3名、男性はなんと1名でした…!

お盆前&BBQ前日ということもあってか、いつもよりかな~り少人数の回になりましたが、
唯一参加男性のスミさんが3人分頑張ってくれましたね!!!!(^^)♡


レッスンはまずサンバの基本
バウンスアクション・ホイスク・バチュカタ!


バウンスアクションは、膝を曲げる、という動きではなく、
お腹を圧縮させることにより膝が自然に曲がってくる動きになります(^^)



ホイスクでは1a2での動きがこの図↓のようになることを意識します!



1.降り始めて

a.上がってる途中

2.降り始める

です!写真見づらくてすみません…(笑)


このとき常にバウンスアクションを忘れないようにします(^^)





最後に、⑦のステップの中にでてきた
プロムナード&カウンタープロムナードラン!




この際もカウントの取り方に注意します。

1.2.3の3が長くなりがちですが、
3と1の長さは同じになるので、そこを意識していきたいですね(^^)!!!














今週8/17の中級はクイックステップの④になります(^^)!
しっかり復習してみんなでクイックしましょ~う!!!!!!!!


では!!

ひっこ