2016年2月28日日曜日

2/27 みんなのアイドル!松尾先生の特別レッスン&ギモンを解決!

お久しぶりです、KEIです!

今回は吉田隆三先生&陽子先生はハネムーン♡ということで、みなさんのアイドルこと松尾先生が特別レッスンをしてくれることになりました!

男子6名(+見学1名)、女性13名(+見学1名)の参加でした。

まずは自己紹介から。女性陣の目がキラキラでした☆

松尾栄丈先生とおっしゃるんですね。


23歳の時、ナゴヤダンスアカデミーの求人を見て、未経験ながらも社交ダンスの世界に飛び込み、わずか9ヵ月でプロの競技会デビューをされたそうです。

20代前半のみなさんーー、まだまだチャンスがありますよー(*^^*)


準備体操と筋トレもいつもとは違う感じになりました。

レトロで楽しいリズムに合わせてウォーク&シャッセ♪

足をしっかりあげるとかなり良い筋トレになりますね。

次は姿勢に気を付けながら、パソドブレのウォーク。

パソドブレは闘牛とフラメンコをイメージしたラテンダンスなのですが、

手が体の前にあると牛が自分めがけて突進してきて危ないので(笑)

手は体の横にしましょう。見た目もカッコいいですし、

牛が来ても刺されません!(^^)!笑


今回は「みなさんの疑問、解決します!」がテーマで、事前に集めた質問に答えながらのレッスンでした。

~モダンのホールドについて~

組んでる方の手はこんな感じ。女性も置くだけではなく、軽く握りましょう。

次に男性陣の手には先生から100円玉が。

右手の親指と人差し指の間に挟んで

女性の肩甲骨あたりでホールド。(100円玉を落としたら2倍にして返してくださいね!)

指がそろってると見栄えがいいですね。

松尾先生は最初の頃、指にコインを挟んで競技会に出ていたようです!

視線は左上45度のところです。
一瞬でこの形が作れるように練習しましょう。

他には、
・インピダンスターンとスピンターンの違い(レベル高いです!)
・コントラチェック
・ラテンのフリーアーム

についての質問がありました。


モダン寄りな私がブログを書くと、ラテンにほとんど触れなくなりますね^^;

そこはラテンマンの慎一さんに期待することにしましょう!

というわけで、今までなんとなく踊っていた部分がしっかり踊れるようになった有意義な回になりました。

今後も質問は受け付けていますので、レッスン前後のフリータイムや今池練習の時にどんどん聞いてください(^^)


※イベント告知※

3月6日日曜日、ボルダリング&チーズフォンデュの会です!

参加希望の方はグループラインor KEIまで連絡お待ちしています☆


【編集後記】
サークルJでも職場でも、彼氏は?結婚願望は?と頻繁に聞かれる今日この頃。
とある人(31歳、妻子持ち)の言葉に感動しました。

「幸せになりたい」と思って結婚したらいかんよ、
「幸せにさせる」と思ってするもんや。
幸せになりたいで結婚したら、後でこんなはずじゃなかったって思うことになる。
幸せにさせる、なら辛いときも一緒に頑張ろうと思うやん。
好きな人が隣で笑ってたら幸せやろ?


なんてすばらしい人ーー☆
こんな素敵な王子様いないかな、、書いたそばからいけないですね。
素敵な王女様になりましょう!