2016年2月2日火曜日

1/30 ルンバ、親指は添えるだけ&先生方結婚パーティー

こんばんは、KEIです!

今回は男性4人、女性13人と、男性が少なめの回となりました。

2期の男性メンバー、まだまだ募集中です!もちろん女性もウェルカムです☆

2期のみなさんは社交ダンスにハマってくれたようで、始めて3、4回にも関わらずダンスシューズを買っていましたね。

たくさん練習して上手になって、自分に合うシューズを色々探してみましょう(*^^*)


今週はルンバ②の復習とワルツ②でした。

~ルンバ~

お手本。あれ…??みちこちゃん??

失礼いたしました(笑)

復習ということで、足型はみなさん完璧ですね。上達が早すぎて感心です☆★


今日のコツは足の組みかえのかっこいい見せ方と、相手の手の持ち方でした。

後ろの脚は膝をのばして引いて、大きな三角形を作りましょう。

こうなるとあまりかっこよくないですね>_<

男性は、女性の手を人差し指に乗せて、中指、薬指、小指の3本で軽く持つ。

親指は添えるだけ(笑)

手は体の下の方に置きましょう。上に上がると、女性が回りたくなってしまいます(@_@)



~ワルツ~

ワルツ②になって難しいステップが増えてきました。

スピンターン、回りきるのが難しいので、たくさん組んで踊って慣れましょう。

そして、基本は前傾の姿勢というのがポイントでした。

後傾になると足が前に出にくくなってしまいます。

だんだんワルツらしくなってきました!

サークルの終わりに、Jのみなさんから先生方にサプライズ結婚プレゼントをお渡ししました!


続きまして、日曜日は先生方の結婚パーティーに参加させていただきました。

パーティーの様子を写真でお伝えします♪

美しい新郎新婦さんと。

新郎新婦さんに関するクイズタイムがありました♪

相手の好きなところは顔?or性格?という問題も!(^^)!

正解が気になる方は直接お二人に聞いてくださいーー

勝ち残った方々、おめでとうございます!

ウェディングケーキ入刀♡

あーーーん\(-o-)/

……((+_+))イケてます!
 
幸せのおすそ分け☆

先生方とサークルJのみなさんの集合写真。

興奮が冷めやらない人たちは2次会へ。
 
先生方の門出の日を、一緒にお祝いする機会を頂けて感謝致します。
 
先生方の晴れ姿はまぶしいほど美しく、私達も幸せで楽しい時間を過ごしました。
 
吉田隆三先生、陽子先生。改めましてご結婚おめでとうございます。
 
お二人の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。
 

サプライズ企画&寄せ書きにご賛同、ご協力くださったJのみなさま、ありがとうございました。